お知らせ

2020年2月28日

2020年3月3日〜4月7日【臨時休館】のお知らせ(2020/03/23/12:00 追記)

香美市立やなせたかし記念館(「アンパンマンミュージアム」「詩とメルヘン絵本館」「やなせたかし記念館・別館」)は、2020年3月3日(火)から4月7日(火)の間、臨時休館(期間を延長)することを決定しましたのでお知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大リスクが高まり、2月26日に新型コロナウイルス感染症対策本部より「多数の方が集まるような全国的なスポーツ、文化イベント等については、大規模な感染リスクがあることを勘案し、今後2週間は、中止、延期又は規模縮小等の対応を要請する」という発表があったこと、さらに、28日に文部科学省より新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、全国の小中学校、高校などに対し一斉に臨時休校とするよう求める通知があったことを考慮し、多くのお子様が集まる当館の特性上、臨時休館とさせていただく判断となりました。

急な決定・お知らせとなりましたことを深くお詫び申し上げます。

8日以降に関しましては、情勢などを考慮し再度延長の可能性もございます。その際には改めて当サイト及びSNS(facebook、Instagram)でお知らせする予定です。

ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

【臨時休館中のお問い合わせについて】

◎当館及び当財団の事務局は平常通り業務を行っております。お電話、メール、FAXでのお問い合わせについても平常通り対応いたしております(ただし火曜は休みです)

◎状況によっては8日以降も休館が続く場合もございますので、ご来館をご予定されていらっしゃる方は、ご来館前に当サイト及びSNS(facebook、Instagram)をご確認いただきますよう重ねてお願い申し上げます。

◎当館前にあります芝生広場(香美市管轄)につきましては、当館が臨時休館中も通常通りご利用いただけます。また、駐車場につきましても簡易ゲートを設置しておりますが駐車は可能ですので、芝生広場にお越しの際にはご利用ください。

ページの先頭へ戻る