お知らせ

2020年4月3日

3月3日〜5月31日【臨時休館延長】のお知らせ(2020/05/3/8:30 追記)

◎アンパンマンミュージアムの臨時休館の延長

新型コロナウイルス感染症拡大の防止に伴い、やなせたかし記念館では3月3日より臨時休館を継続しております。諸般の状況を鑑みながら再開に向けて準備を重ねてまいりましたが、本館「アンパンマンミュージアム」は、引き続き5月31日(日)まで臨時休館を延長することを決定しましたのでお知らせいたします。ご来館予定だった皆さまには心よりお詫び申し上げます。

◎詩とメルヘン絵本館の臨時休館の延長

現在『かがくいひろし展』(5月18日(月)まで)を休止中の「詩とメルヘン絵本館」も、5月31日(日)まで臨時休館を延長することが決定いたしました。それに伴い、『かがくいひろし展』は会期途中ですが中止となります。

再度の休館延長となりましてご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願い致します。

6月1日以降に関しましては、状況を慎重に判断し、改めて当館サイト及びSNS(FacebookとInstagram)にてお知らせいたします。ご来館前には必ずご確認いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

なお再開の場合には、下記の点を皆さまに御願いさせて頂く事になるかと存じます。ご理解ご協力のほどお願い致します。

  1. 発熱・体調のすぐれないお客様はご入館をご遠慮ください(ご家族やご一緒にご来館されるお客様の中に37.5℃以上の発熱のある方がいらっしゃいましたら、ご入館をお断りさせて頂く場合がございます)
  2. 咳エチケットにご協力下さい(当館スタッフはマスク着用で応対させて頂きます。ご来館のお客様にもマスクの着用をお願い致します)
  3. ご入館・ご退館時には必ず手指の消毒をお願い致します(消毒液をご用意しています)
  4. 入場制限を行う場合があります(鑑賞時の適度な間隔を保持するため、入場制限を行う場合がございます)
  5. 館内の清掃・除菌作業にご協力下さい(2時間おきに当館スタッフが館内を定期巡回し、清掃・除菌作業を行います)
ページの先頭へ戻る